ここまで「君の名は。」がヒットした理由ってなに?

1: ナナシさん 2016/09/04(日) 11:49:51.74
なに

3: ナナシさん 2016/09/04(日) 13:29:22.36

男女の入れ替わりと、
過去に戻って災害から恋人を助ける

中身はこれだけ。
使い古されありがちな話で、
矛盾だらけで破綻してる所が稚拙で笑える所。
ただ凄いのは 代理店に金を沢山払って24時間スレ乱立して
ステマ全開なところだな

12: ナナシさん 2016/09/05(月) 02:16:45.60
>>3
そうそう、端的にストーリーが表現できるってのはいい脚本の条件なんだよね

16: ナナシさん 2016/09/05(月) 10:02:19.56
>>3
そう矛盾してるか?
説明不足な部分とかどうしても脳内補完で話を飲み込まざるをえない部分は認めるが

4: ナナシさん 2016/09/04(日) 19:55:17.08
夏は大作アニメが見たい層のハートをキャッチした

9: ナナシさん 2016/09/04(日) 21:24:20.97
・TOHOが頑張った
・中高生のだいすきな薄っぺらいRADと神木隆之介のおかげで親しみやすくなった薄っぺらい新海誠
・その上でオタクにも媚びを売ろうとする深夜アニメノリ&キャラデザ

11: ナナシさん 2016/09/04(日) 23:50:07.69

アナ雪と同じで主題歌の効果がデカイ

だからアナ雪並の前評判で大量の観客を青田買いする事に成功した

14: ナナシさん 2016/09/05(月) 06:08:58.96

若者向けに試写会けっこうやってたよね?
それと小説出して公開前から評判良くて口コミがすでに広がってたから
あとは画が綺麗で、青春とファンタジーを組み合わせた内容の映画は最近無かったし
若者に受けやすい内容だった
RADというオレは厨二全開やん、って思ってた若者に支持されてるバンドをPVかってほど使った

アナ雪も出来は良くてもそこまで絶賛されるような映画じゃなかったが
ミーハー気質の映画の方がウケる国だしな
あとは去年のジュラシックワールドとかミッション・インポッシブルみたいな洋画の大作が無かったのも大きい

22: ナナシさん 2016/09/05(月) 12:04:46.93
>>14
夏休み終わりで競合が少ない。映画の内容が夏の終わり焦燥感を煽った面もあるだろう