PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

格ゲーとか言う「初心者が上級者に勝てないならダメ」みたいに語られるジャンルwww

1: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:01:07.379
やたらと初心者を上級者と戦わせようとするジャンル

2: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:01:38.656
乱入システムが悪い

3: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:02:04.376
勝手に上級者が乱入してくる

4: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:02:18.271
一人用モードすっ飛ばしてオンラインに飛び込む初心者(アホ)

5: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:02:54.556
勝手に初心者が遊んでんじゃないよ
そこは俺たちがずっと昔から遊んでいた場所なんだよって
そういうことわからないの?

8: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:03:42.073
碁とか将棋みたいに実力差あるときのハンデ戦システムを整備してないのが悪い

11: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:06:45.906
>>8
上級者は空気読んで手加減してワンパターン攻撃オンリー縛りとかしてあげるんだけど
それでも勝てないでなめぷだーとかいって被害者ぶるから嫌だよね

37: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:30:08.544
>>11
そういうことするぐらいなら最初からやるんじゃねーよ

43: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:33:10.281
>>37
このワンパターンの攻撃が続くから、それがこのキャラの基本攻撃だから
ちゃんと覚えてガードしてね!って
それこそ上級が初心に教えてあげる基礎のコーチみたいなものじゃないですか
やきうで言えばトスあげるからバッティングしてみなよレベルなんですよ

52: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:40:09.196
>>43
そんなもんはたから見れば舐めてる様にしか見えないわ
相手してる側もアホらしくなるだろ

10: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:05:53.002
今時はボタン連打で技出せないと誰もやらないんだよなあ
これ言うとキッズたちが老害老害喚き出すけど

23: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:15:11.712
>>10
ギルティギアが実装してるんだよなぁ

139: ナナシさん 2016/09/07(水) 18:46:36.187
>>23
P4Uで既に実装済み

12: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:07:02.875
レースゲームが正にそうだろ。

13: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:07:57.348
マリカー、マリオパーティ
さすが任天堂さん

14: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:08:23.900
上級者に勝ちたいんじゃなくて同じレベルで試合したいだけなのに

16: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:09:54.383
>>14
大体のゲームが同じレベルで戦えるのは同じレベルの相手だけだろ
マリオカートやスマブラだって長くやってりゃ圧倒的に上級者が勝つ

19: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:12:10.561

>>16
ちょっと何言ってるか分かんない

つまり同レベルのプレイヤー同士でマッチングしないのが問題ってことだろ?

22: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:13:15.707
>>19
いや今のやつはするようになってるよ
それでも虐殺されるなら初心者の域に達してないかレベルに合ってない相手と当たった不運

26: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:19:39.149
>>22
低レート帯にもわざわざ低レート垢用意した上級者がいる現状よ

15: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:09:29.430
対人ゲーは初心者狩りが酷すぎる

17: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:11:38.738
対戦ジャンルの宿命
初心者さんはどうにかして精々中級者くらいまで上がってきてもらわないと

18: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:11:47.540
そして格ゲーは廃れたのだった

25: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:17:51.322
最近の格ゲーは知らんが勝てないから必死こいて練習して強くてなるのが面白いんだがな

32: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:25:01.706
>>25
結局これに楽しさを見いだせないと言うかゲームでまで努力したくない層が殆どなんだろ
現実で努力してんのに息抜きの娯楽でまで努力したくないと言う

30: ナナシさん 2016/09/07(水) 17:20:54.504
つまりもう新規を取り込むのはキツいから諦めろってことだ

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!