PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

【朗報】『スペースチャンネル5』新作発表!

1: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:12:18.83 _USER

2016.9.5 Mon 16:09
セガの名作音楽ゲーム『スペースチャンネル5』の新作が突如発表されました。タイトルは『スペースチャンネル5 VR ウキウキ★ビューイングショー』。
開発は岡村峰子氏を始め、当時『スペースチャンネル5』シリーズ開発に深くかかわったメンバーが多数所属しているグランディングで担当します。

内容は主人公「うらら」の「リポートショー」を番組観覧者の1人となって体感することができるコンテンツになっており、
自分の目の前を颯爽と通り過ぎる「うらら」のウォーキングにくぎ付けになったり、オリジナルゲームでは知り得ることの無かった
番組制作の舞台裏を垣間見れるなど、「スペースチャンネル5」の新しい楽しみ方が提供されるとのこと。

製品版の発売日や対応ハードなどは未定となっていますが、「東京ゲームショウ2016」のKDDIブースにデモ版が特別出展されます。
《編集部》
http://www.inside-games.jp/article/2016/09/05/101572.html?fromsp

2: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:13:47.52
マイケル局長はどーなるんだ!

3: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:16:20.52
VRか。

4: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:17:50.17
これにはマイケルもニッコリ

5: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:18:02.77
ドリキャスネタいれてくるかな~

6: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:18:23.24

>うらら」の「リポートショー」を番組観覧者の1人となって
>体感することができるコンテンツになっており

観客目線か
映像アトラクションみたいなものかな

7: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:21:38.01
まわりを見るのは楽しそうだけど、その他新規ゲームではどうゲームとして成立させていいか分かんないから
とりあえずこれで様子見感があるな

8: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:24:11.07
なんでKDDIフーズ?

9: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:25:08.14
TGSなんだから、PSVRなのかなと思ったらHTCの方だった

10: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:26:16.33
今更あのノリは辛いなあ

11: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:27:55.39
カメ子目線で下から覗けばいいのな任せろ

14: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:32:30.70
なんかタレントがやってるの見たけどつまらなそうだったな

16: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:33:09.65
うららの中の人も変わるのかな?
これがたまに無性にプレイしたくてPS2もドリキャスも捨てられないんだよね

17: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:35:55.02
>>16
パート2の方だったらPS3とXBOX360のDL版が有るぞ

18: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:36:06.50

このゲームとかパラッパあたりから
リズムゲームがメジャーになったけど、
いまだに苦手だ。

タイミングよくボタンを押してもよくずれる。

19: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:37:12.02
今回のうららの設定は貧困女子高生らしいぞ

20: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:41:10.67
貧困JKがレポーター

22: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:43:39.68
セハガールの担当回は面白かった

24: ナナシさん 2016/09/05(月) 16:44:49.97

マイケルどうすんだ?

ライブラリでもいいから出演してほしい

32: ナナシさん 2016/09/05(月) 17:36:18.13
すげー楽しみ またうららに会えるなんて

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!