PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

【悲報】ダークソウル、パクリの塊だった

1: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:22:47.51
リッケルト、黒い太陽、人の膿、クトゥルフまんま、ウーラーシール、アノールロンド、イルシール、ソラール、ソラールの設定、車輪骸骨、クレイモア、アヴェリン、奇跡の設定、ロザリア、グウィン一家、ホークウッド、アルトリウス、鷹の目ゴー、
などなど挙げればキリがない

2: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:23:19.61
これ作者が言わないだけで訴えられたら勝てないだろう
シリーズ終焉か?

3: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:23:47.22
しかもどれも丸パクリじゃなくてすこしずつパクってるからセコい
幻滅したわ

6: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:24:24.41
なにからぱくってんのや

10: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:25:20.48
>>6
ベルセルク、ギャザ、クトゥルホ、漫画、映画、ジブリなどなど挙げきれん

32: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:30:32.49
>>10
漫画映画って対象広すぎやろ

11: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:25:55.89
パクリ………?

12: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:26:07.14
クトゥルフのパクリて

16: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:26:50.10
>>12
ダクソでも片鱗はあったしブラボなんてガチでまんまだからな最近初めてプレイしたけど
ちょっとこれはやりすぎだろオマージュのレベル超えてる

47: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:32:59.87
>>16
アーサー王物語とか聖書を下地にした作品ってクッソあると思うんやけど
それもパクリっていうんか?

56: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:34:00.63
>>47
それなら別に突っ込むほどじゃないけどちゃんとして権利がおる作品をパクるのはマズいだろ

13: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:26:07.48
実際これ利権問題に発展したらフロム勝ち目あんの?
倒産するんじゃない?

14: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:26:27.74
宮崎がベルセルクオマージュいっとるし

17: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:27:20.76
>>14
オマージュって…オマージュだから許せって言ったらなんでも許されんの?

19: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:27:51.37
>>17
せやで

15: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:26:38.25
面白けりゃなんだっていいや

20: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:27:54.22
>>15
面白い面白くないは関係ないだろそういう考え方ガキ臭いから他で言うなよ

92: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:40:46.50
>>20
ゲームをする側の立場から意見を述べてるだけだろ。パクリかパクリじゃないかなんてのはお前がここで発狂してどうにかなる話じゃないし、利権者が考える問題だろ、自分の立場を理解できず発狂することしかできないお前こそガキ臭いぞ

114: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:43:14.90
>>92
だからお前の言い分は俺が面白かったらパクリじゃない!wだろ?
そんなのが通ると思ってんの?例えば主人公がミッキーの作品を出して敵がピカチュウで仲間がドラえもんでもそれが面白ければ何にも問題はないと?

194: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:52:27.23
>>114
君、文盲なん?面白ければパクリが許されるなんて一言も言ってないぞ。パクリかパクリじゃないかはお前が判断することじゃなく、利権者が判断することって言ってるんだが?

29: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:30:08.93
実際に訴えられてから言え

39: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:31:29.45
>>29
有名になっちゃったから訴えづらいんだろ向こうも
なんかセコイよなそう考えるともう人気作だから訴えないでねwってことだろ

44: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:32:35.50
>>39
さあ妄言はそれくらいにしてお仕事の続きをしようか

444: ナナシさん 2016/08/24(水) 18:24:27.86
>>44
ニートだぞ

30: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:30:16.11
そもそもクトゥルフは海外の東方だから二時創作自由だし
他はファンタジーの基本設定だろ
骸骨車輪も日本の妖怪におるで

42: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:32:17.56
>>30
は?意味わからん
ていうかその東方でさえパクられてんぞわいはあんま東方知らんけど

46: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:32:47.77
>>42

33: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:30:46.69
はいトールキン定期

37: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:31:05.38
北欧神話とか知らんのか?

73: ナナシさん 2016/08/24(水) 17:38:00.22
リスペクトのあるオマージュやらパロディで笑えないなら
そもそもゲーム向いてないで

コメントの代わりにtweetしてね!