PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

【悲報】タイタンフォール2、不評

1: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:04:16.04
クラウドの仕様変更に伴い、BOTが激減
壁走りが活かせないただ広いだけのマップ
対タイタンなどタイタン周りの仕様が劣化
まるでCoDのような銃声の少ない静かな戦場に・・・

35: ナナシさん 2016/08/20(土) 06:59:09.44
>>1
タイタン呼び出しが時間じゃなくキルストリークに変わったとは聞いたが

220: ナナシさん 2016/08/20(土) 15:32:05.25
>>1
ボットが多いのって消耗戦でしょ?
箱で1やっててルールが違うって知ってるはずなのに
なぜかそこ叩いてる奴多いんだよなぁw

228: ナナシさん 2016/08/20(土) 15:35:05.91
>>220
違うよ

2: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:24:37.27
なんでこんなクソゲーにしたんだろ

3: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:25:04.43

正直bo3より先にだしてほしかった

もっさりなbo3より楽しいと感じる
システムはロボット以外はbo3みたいなもんだし

4: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:41:23.16
まだテストだからだと思いたいが
公式フォーラムも苦情レベルの書き込み多い

5: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:51:01.78
ソニーのクソサバが
MSのクラウドサーバーに合わせられなかったからここまでクソになったんだな
まじでPSとマルチになるとクソゲーになるね

6: ナナシさん 2016/08/20(土) 03:53:26.66
発売まで2ヶ月しかねえのに変わるわけねえだろ

7: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:00:50.72

鯖の関係で2は劣化すると言ってる人結構居たけど
まさに劣化しててワロタ

それでも最近のcodとかbfよりは面白いけど
アンチャやヘイローみたいにβの方が面白いと言われるケースもあるし言い訳にはならんな

9: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:33:18.08
こんなんならPS4だけに出してもらったほうがマシ
ほんとPS4とマルチになるとろくなことねえ

10: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:35:25.71
1からなんでここまで劣化するかねぇ

13: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:43:34.19
Azure鯖で一律処理できなくなるだけでこんなんなるのか
4亀でマルチの影響でGoogleと尼の鯖も併用される事になったって書いてたけど

14: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:45:11.31
EAとソニーの2大足引っ張り企業のせいか

16: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:48:56.39
SIEに関わると良質なゲームがどんどん終わらされていくな…
SIEは自分たちが金儲け出来ればゲームがどうなっても知ったこっちゃない、って考えてるのかもしれないけどさ…

17: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:49:57.14
>>16
「PS4にも出させて」って向こうから良い始めた事なのに責任転嫁は良くないなぁ

20: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:13:13.42

>>17
「向こう」?

あっ…(察し)

18: ナナシさん 2016/08/20(土) 04:51:33.54
>>16
なおウィッチャー3は売上も評価も伸びた模様(´・ω・`)

21: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:14:48.32
これさミニオンAIを処理出来ないから数減らしてんの?
1はクラウドサーバー側で処理してたけどPS4には無理だから数減らしたみたいな

31: ナナシさん 2016/08/20(土) 06:33:23.25
>>21
ローカルでAI処理するだけならできるよ
ただ、それを全参加者に同期しようと思うと
途端に難しくなる

164: ナナシさん 2016/08/20(土) 12:48:29.80
>>31
ローカルで処理出来ないからミニオン削って負荷減らしてんじゃん
クラウド無かったらここまで糞化するとは思わんかったわ

194: ナナシさん 2016/08/20(土) 14:48:57.09

>>164
人の話を聞かないタイプかw

シングルならできるがマルチだから無理言うてるんやで

211: ナナシさん 2016/08/20(土) 15:26:26.35

>>194
マジで理解できねーのかな?w
1はもっとミニオンがワサワサ沸いてた
それはクラウドサーバー側でAI処理してたから

PS4とマルチになるとその仕組みが使えない
わかるかな?

だいたいオンとオフで処理負荷が同じなわけないんだぜ?

23: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:20:30.24
つかなんでこんなもっさりになっちゃったんだ

24: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:22:16.09
爽快感皆無

26: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:24:41.76
タイタンフォールはPS4ではまともに動かない
ってEAの発言が本当だった訳か

28: ナナシさん 2016/08/20(土) 05:29:21.27
なんかUIがBO3みたいな安っぽいデザインになってるけどこの時点で不安しかないな
無印はサイバネ感あったのに

45: ナナシさん 2016/08/20(土) 07:55:03.55
爽快感皆無のもっさり動作に敵AIが異常に少ない寂しいマップ
前作のよかった点がみんな劣化してる
360版でも十分に動いていたのにPS4とマルチになったとたん旧世代機にも遥かに劣るクソゲーになるとか

46: ナナシさん 2016/08/20(土) 07:57:05.56
2でマルチになって心配してた事がモロに出てきたのは最悪だわな。
予想以上にAzure鯖の演算処理がすごかったんだな。

50: ナナシさん 2016/08/20(土) 08:22:42.71
>>46
演算処理っつうか独占優遇されてた頃と違って普通にレンタル料金かかるようになって絞ってんじゃね?
それなり以上に軌道に乗らないとショボいことになりそう

246: ナナシさん 2016/08/20(土) 16:26:44.42
>>50
そりゃマルチにすりゃ優遇されないことくらい織り込んで開発するだろ、普通

51: ナナシさん 2016/08/20(土) 08:25:01.83
叩いてるのも「前作と比べて・・・」ばっかじゃん
前作なんて過疎ゲーの微妙ゲーだったんだし
そんなのをやりこんでた極小数の連中の声なんて真に受けないほうがいい

53: ナナシさん 2016/08/20(土) 08:26:31.94
>>51
前作遊んでないのか?
なら黙ってたほうがいい
前作の尖ってた部分がなくなってるなら
それはタイタンフォールに非ず

54: ナナシさん 2016/08/20(土) 08:29:48.35
>>53
前作はPC版で結構遊んだよ
前作は前作でクソみたいなゲームだったけどな
G10スマカスPTにキャパアークストライダーPTに最悪だった
それが無くなりそうってだけでも十分な改善だわな

60: ナナシさん 2016/08/20(土) 08:42:46.32
まだベータ版ですらないってよ

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!