藤原啓治 朗読会も中止…「クレしん」休演に続き

1: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:36:34.38 _USER

 声優の藤原啓治(51)が病気療養のため、9月11日に東京・多摩六都科学館で
予定していた「~声優星空プラネタリウム朗読会~ほし×こえ」東京公演を中止することになった。
16日、所属事務所の公式サイトで発表された。

藤原はテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)で野原ひろし役を
務めるが、今月26日放送分から番組を休演することが8日に発表されたばかり。

公式サイトは「既にチケットをご購入し、本公演を楽しみにお待ちいただいているお客さま、
ファンの皆さま方には、多大なるご迷惑ご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。
ご期待に添うことができず、関係スタッフ一同、心からお詫び申し上げます」と謝罪している。

今月27日に仙台市天文台、同28日に盛岡市子ども科学館で予定していた
「~宮沢賢治生誕1200周年記念~声優×プラネタリウム朗読会”賢治の時間”」も
中止している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000108-spnannex-ent

2: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:42:07.73
重病なんかな
替えが効かない声優だけに頑張って欲しいが

4: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:45:41.67
朗読会に代役立てられないくらい人がおらんのか?
そのまま開催して藤原でなきゃイヤだという客にはキャンセル対応すればいいだけのことなのに

12: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:53:28.37
>>4
朗読会はその話し手がメインなんだから代役なんてありえないだろ
桑島法子の朗読会なんかは桑島法子が好きで行く人が100%だぞ

6: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:47:46.22
これはもうだめかもしれんね

8: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:48:14.98
ヤバそうだな、こりゃ
浮き沈みの激しい業界で仕事を次々とキャンセルなんて相当な話だろ
クレしんのヒロシは替えが効かんがその他じゃ別にいなきゃいないでどうにかなるしなあ

10: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:52:38.13
Reゼロのアルデバランだな。
監獄の理事長だ……….な!

11: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:52:39.93
後藤邑子ルートか
松来未祐ルートか?

103: ナナシさん 2016/08/17(水) 08:20:07.90
>>11
生々しい二択だな…

14: ナナシさん 2016/08/16(火) 15:54:55.46
復帰には時間が掛かりそうだな
本当に復帰できるのかって心配もあるけど

16: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:01:09.30
そりゃクレシン出れないのに朗読会はやるとかありえんしw

17: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:01:19.20
大塚、堀内、屋良あたりが代役ならいけそうな気もするがギャラ高いか。

18: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:04:24.72
うつ病じゃないかな

23: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:20:50.58
>>18
鬱病か
更年期障害の程度の重いやつ

19: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:04:47.94
しっかり療養して元気になって欲しいね

20: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:10:10.47
今は養生に専念され
しっかり治されての復帰お待ちしてます

21: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:14:29.78
あらら社長そんな重篤な病気なんかい

22: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:16:11.95
声優さん、特に年配男性の役は替えがきかないよね。

45: ナナシさん 2016/08/16(火) 17:25:34.75
>>22
声に特徴がある人がやるって時代だからねぇ…。今は確かにルーキーでも上手なんだけどいかんせん特徴は?と言わざるをえない

62: ナナシさん 2016/08/16(火) 19:54:25.58
>>22
代えが聞かない声優なんていないよ
休めば誰かが必ず代役するし、亡くなったら後任が生まれる
波平の永井一郎が死んでもサザエさん終わらないし
ルパンもドラえもんも続いている
俳優だとシリーズそのものが終わることがあるが声優だとそうはならない
これはアニメのメリットでもある

66: ナナシさん 2016/08/16(火) 20:10:23.28
>>62
お前言葉の機微が理解できないの?可哀想なメンタルしてんな
替えがきかないってどういうことなのか考えてみろよ
代役とか交代とかいうのとは違うんだぞ

69: ナナシさん 2016/08/16(火) 20:28:49.61
>>66
声優に対する代えが聞かないなんて、日本人独特のお世辞ってことだわな
代えが聞かないなら番組も終わるし代役もたてないだろう
俳優の渥美清みたいな人に対して本当に代えが聞かない俳優って言うもんだ

77: ナナシさん 2016/08/16(火) 21:06:56.91
>>69
ひろしは顔だからな…

26: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:27:13.21
個人的にはBASARA松永久秀をやれるのはこの人だけ

28: ナナシさん 2016/08/16(火) 16:32:26.92
休演は残念だけど、しっかりと療養されて、また良い声を聞かせて下さい

http://2ch.sc/