アーチェリーと弓道が全面戦争始まったらどっちが勝つの?

1: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:08:00.751
精度はアーチェリーだけど素早さとかは?

2: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:08:33.886
どんな状況でもアーチェリーの方が強いよ

3: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:18:30.547
>>2
そうなん?和弓のが身軽そうだから戦う状況では有利な面ありそうやん

10: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:23:29.124
>>3
どう考えてもアーチェリーのが身軽だろ
なんで和弓のが身軽なんて発想が出るんだ?

11: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:25:21.905
>>10
それな

4: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:19:05.912
弓道やってたけど勝てる気がしない

6: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:21:10.775
>>4
がんばれよ
たぶん弓道の方が人口多いでしょ?数で押してくれ

5: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:20:57.622
弓道は一発打つまでが長すぎる

7: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:22:36.972
弓道側に勝ち目ねーよ

8: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:23:05.260
弓道は全ての動作が儀礼的だからのっそりしてるしそんなに当たらないし戦闘には不向き

9: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:23:15.714
弓道やったらわかるけど弓道に勝ち目はない

12: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:25:59.530

弓道なら勝ち目無いな
和弓と洋弓だとちょっと分からんが

取り回しとかは洋弓だろうけど、矢の威力が和弓の方が上回るんじゃね

13: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:27:19.436
でも全面戦争ってことは競技人口も影響してくるんじゃねーか?

14: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:27:55.426
>>13
アーチェリー圧勝しそう

20: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:32:00.507
>>14
国内だけなら弓道12万vsアーチェリー1万2千って戦いらしい
国内のアーチェリーが淘汰されたあとに海外から一斉射撃くらって死ぬな

16: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:29:45.662
威力と射程だけなら和弓のが有りそう感

17: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:31:12.961
>>16
どっちもアーチェリーのがある

18: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:31:32.452
日本なら弓道圧勝だな

19: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:31:32.784
アーチェリーはそもそも射程が和弓の比ではないし和弓なんて初心者では扱えないのも考慮すると弓道惨敗は目に見えてる

28: ナナシさん 2016/08/02(火) 11:44:12.043
火縄銃と現代のライフルを比べるようなもん

http://2ch.sc/