ポケモン「サン・ムーンでは一部の過去作ポケモンの見た目、タイプが変更となります」←は?

1: ナナシさん 2016/08/02(火) 06:58:27.391
ロコンちゃんが氷タイプとかやめてほしいんだが

2: ナナシさん 2016/08/02(火) 06:58:48.556
美しさが増した

3: ナナシさん 2016/08/02(火) 06:58:55.940
見た目変更ってなんだよ

5: ナナシさん 2016/08/02(火) 06:59:42.750
炎タイプはもちろんかわいい
だが氷タイプもまた良いものだ そうは思わんかね

7: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:02:06.680
これもしかしてカエンチュ実現するか?

11: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:04:20.244
もとの属性は過去作から持ってこないといけないって書いてあるね

12: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:04:39.329
単なるバランス調整じゃないの?

13: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:05:16.140
ついにポケモンも亜種商法か

14: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:05:43.027
なんかモンハンみたいだな

15: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:06:54.560
もうランダムやらなそう…
今回は純粋にストーリー楽しんで終わりそうだわ

17: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:17:27.058
同じポケモンで個体値性格特性にさらにタイプまで考察せにゃならんのか

20: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:22:05.499
>>17
更に全種類のポケモンがZ技使えるから考察材料増えまくったぞ

21: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:25:21.469

亜種ポケ
メガシンカ
Z技
特性
きせき

ちょっと範囲が広すぎてメタるの大変

24: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:27:57.721
>>21
トレーナーが新たにZリング装備するからメガシンカはマジで廃止になるんじゃね?

44: ナナシさん 2016/08/02(火) 09:15:44.862
>>24
サトシゲッコウガの実装があるだろうからメガシンカもあるんじゃないか

22: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:25:56.162

そこはともかく

決めポーズからのクソダサネームの必殺技で真顔になった

26: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:31:27.335
必殺技とかダンスのセンスはクソだが
亜種ポケは世界観的に正解だろう

28: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:36:43.398
過去作との互換性切られるんか?
それとも送ったらチェンジされる感じ?

30: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:38:44.389
アローラの姿とか言いながら種族値も覚える技も違うならもはや別ポケモンなのになんで見た目だけ似せるのか

31: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:39:12.790
まあカントーの奴らはそろそろいじってもいい頃かもしれん

41: ナナシさん 2016/08/02(火) 07:49:47.333
他はいいがZ技だけは嫌だな
あれセンスなさすぎでしょ

43: ナナシさん 2016/08/02(火) 08:57:44.409
サンムーンはポケモンって名前だけで内容別だって考えたほうが賢い

http://2ch.sc/