SAOとかいう1話だけのアニメ

1: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:13:45.969
俺つえーして女をはべらしてフル遊びを楽しんでる鬼畜主人公

2: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:14:26.869
掴みだけは完璧

3: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:15:41.808
よく1話だけっていう奴多いけど何でだ?
あれは2話までのアニメだろ

6: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:16:43.756
>>3
キバオウとかビーターだ!の人とか色々見所はあるよな

8: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:18:03.851
>>6
そう
普通にあそこまではまともにファンタジーやってたからな
3話からは文句なしのクソ

7: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:17:35.796
ただのキモオタ向けのハーレムアニメ

9: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:18:22.703
>>7
俺キモオタじゃなかったのか

17: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:49:28.421
2話はSAOプログレッシブから持ってきた話なんだよな
やっぱ大正義プログレッシブ

20: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:51:28.692
>>17
違う人が書いてんの?

21: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:57:34.823

>>20
同じ人だがSAO1話から10年後に再構成してスタートしたシリーズなんで
いろいろ上達して面白くなってる

ハーレムじゃない、ゲームをきちんと攻略する、キバオウがいい人
殺人ギルドの暗躍を頑張って阻止するキリトとそれを支えるアスナに好感持てる
辛くて苦しいだけじゃなく、冒険の楽しさも有って面白いよ

22: ナナシさん 2016/07/27(水) 18:00:56.634
>>21
ゴミみたいなアンチにそんな事説明しても意味ないからやめとけ
アニメみた感想がそれだけとか見てないの確実

19: ナナシさん 2016/07/27(水) 17:51:17.304
話は意外と王道だったな
主人公がメインヒロイン一筋とか今時のラノベで珍しかったわ

50: ナナシさん 2016/07/27(水) 18:31:35.678
SAOはわりかし好きだな
だが特別面白いわけでもない

67: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:02:19.555

SAO自体が殺人ゲームを扱った作品で人が死にまくるアニメだから

賛否がわかれるのはしょうがない

73: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:06:12.441
>>67
そこは楽しい要素だろ

76: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:07:46.210
効率厨ギルドよりEXP稼いでるソロっていう存在自体が許し難い

85: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:19:44.663
導入というか設定はいいよね

92: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:23:42.452
2話の頑張ってたリーダーを隠れて庇う俺かっけぇぇええええ
からの3話でカワイイ子いたからソロ辞めますの流れは神がかってる

95: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:26:18.403
>>92
そのリーダーもクズだったけどな

97: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:27:27.105
>>95
そのクズっぷりを隠すために庇ったんだろうが

102: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:33:39.319
>>97
そういうことなの?

104: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:39:12.693

>>102
リーダーを庇ったのでなく、初心者とベータテスターの仲間割れを防ぐために
俺だけが悪いと悪役を買って出た

バトル物のキャラとしては普通な方だと思う、現実で無双出来ないんで襲われるとめっぽう弱い

98: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:27:43.963

設定は面白いと思う
ああいうゲームの中で皆とわいわいしてるの憧れる
オンゲ特有の仲間意識とかそういうのの描写は上手いなと思う

でもストーリはあんまり面白くない
キリトの現実での生活とかアスナの家庭の問題とか凄くどうでも良い

75: ナナシさん 2016/07/27(水) 19:07:10.867

一話とは言わないけどアインクラッド編で終わっててもよかったのではないかと

SAOはファンとアンチが臭すぎて敷居高いけど層的に仕方ないよね

http://2ch.sc/