PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

細田守「プロの声優の気持ち悪いアニメ声なんか一般人は誰も聞きたくねーんだよ(存在感、人間力で俳優を声優として起用している)」

1: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:22:19.876

アニメーション映画『バケモノの子』などの細田守監督が9日、早稲田大学で開講されている講座「映画のすべて マスターズ・オブ・シネマ」に出席し、 同大学の基幹理工学部教授である是枝裕和監督および学生からの質問に答えた。

映画関係者をゲスト講師として招聘(しょうへい)し、映画・映像制作のプロセスを学びながら、映画人に直接質問などもできる本講座。
この講義に呼ばれるのは2度目だという細田監督は「(是枝監督とは)前に会ったのがトロント映画祭で、ホテルで立ち話をして以来なので緊張しちゃいます。
みんないいな、是枝監督の授業が受けられて」と学生に笑顔を見せる。

「声優には何を求めて選んでいる?」という是枝監督の質問に、細田監督は「宮崎あおいさんとかリリー・フランキーさんとか、僕らは好みが似ているんですよね。
技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです」と回答。 俳優だけでなく、声優、舞台俳優と幅広くオーディションをするが、結果的には「抑制力がある人」を選ぶ傾向があるという。

http://www.cinematoday.jp/page/N0084385

2: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:23:47.299
集客力だろ

4: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:24:58.341
正論

6: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:25:11.997
ネームバリュー俳優>声優

7: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:25:34.076
声優起用は豚しか集まらないし集客とか考えたら俳優起用は当然

64: ナナシさん 2016/07/18(月) 13:00:42.712
>>7
それさ、作品の力で集客できないって言ってるんじゃん
無能すぎだろ

8: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:25:51.014
これじゃいつまで経ってもウォーゲームを超えられない

10: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:27:00.167
僕「アニメ声優起用したガルパン大ヒットしたけど?」
細田「ほげぇぇえぇぇぇ」

15: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:28:02.053
>>10
1人に何度も見せるのは違うけどな

21: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:30:06.393
>>15
1000人に1回見せるのか10人に100回見せるかの違い

11: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:27:06.319
番宣の為

12: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:27:11.978
時かけはよかった

14: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:27:56.565
人間性(わだいせい)
抑制力(しゅうきゃくりょく)

17: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:28:27.137
細田とパヤオはこれだから見ない
その点新海誠はよくわかってる

42: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:39:32.178
>>17
新海の最新作は神木隆之介くんですって

23: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:30:52.738
ジブリ作品の人気投票でも声優使ってる初期の作品の方が上位だよ

73: ナナシさん 2016/07/18(月) 13:06:25.755
>>23
それは完成度が初期の頃のが高いからだけどな
ナウシカなんか作品のほんの一部でしかないけどジブリの最近のどの作品よりも良くできてるし纏まってるわけで
声優とはさして関係ない話でしょ

24: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:31:43.217
サマウォはあんまり評価高くないけど、そこらのジャニタレやアイドルよりかはまともに演技出来てたし

27: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:32:38.412
俳優使うだけまだマシだろ

28: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:32:56.700
アニメ声苦手
洋楽の吹き替えやってるベテランで構成してほしい

32: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:33:41.921
>>28
だいたいアニメ声優もやってるんだよなあ

34: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:35:06.199
国民的アニメのキャラクターを声優が演じてる時点で答えは出てる

35: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:35:14.692
別に好きな俳優が声優やってもそのファンはそれだけじゃこないだろ
だったらうまい声優使った方がいい

43: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:39:53.060
ふーん実写でやれカス(正論)

46: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:41:16.210
たまに掘り出し物があるよね
クリーム有田とか

49: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:48:43.014
子供でも見れるように作ってあるからね
対象年齢はお前らだけじゃないんだから

52: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:53:50.788
>>49
どういうこと?
ニチアサアニメもドラゴボワンピスえもんアンパンまる子サザエクレしんなども声優出まくりなんだけど

51: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:51:55.189
子供でも見れるようにって言うならアンパンマンとかふつうにアニメ声優使ってると思うんだけど

54: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:55:27.293
むしろ子供向けの方がまともな声優使ってる

33: ナナシさん 2016/07/18(月) 12:34:12.955
別に聞いてて違和感なければ誰でもいいわ
俳優やら人気タレント使うのいいけどそういうの推してるやつに限ってアニメの雰囲気ぶち壊す棒とかばっかじゃねぇか

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!