亜人視聴につき更新減少中。今更だけど面白いな。

ダンガンロンパ2のヒロイン全員闇深すぎだろ

1: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:22:13.230

七海
プログラムの中のデータ 3に何故か登場
罪木
過去に虐待やら虐めやらとにかくボロクソにやられてメンヘラに
澪田
バンドメンバーに1度人間不信に陥るレベルの裏切りを受ける
ソニア
なぜか入学前の時点で中古 誘拐された経験あり
ペコ山
ヤクザの鉄砲玉
終里
ゴミ捨て場に死体が置かれるようなところで育ち母親の愛人にいかがわしい店で働かされたり(性的?)虐待を受ける
小泉
特になし ただ殺害現場の写真を撮っていらん恨みを買って殺される不幸
西園寺
性格が悪い

この後七海を除いて全員絶望堕ちして大量殺人鬼になる

2: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:23:16.188
真昼ちゃんいい子なのにマジ不憫

4: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:25:30.165
この中じゃ一番まともでみんなに好かれるのにやたら運が悪いよな小泉 かわいいのに

5: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:25:54.174
日寄子ちゃんで笑う

6: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:27:47.769

澪田は全然過去のこと語ろうとしないからあんまり描写ないけど2度と人間に絶望したくない的なことを言うからバンドメンバーとそのぐらいのショックを受ける何かがあったことになる かわいそう

西園寺も不幸っちゃ不幸だから小泉と一緒でもまぁいい
偶然巻き込まれて殺されるのはかわいそう

7: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:28:57.686
2ていつアニメやったの?

8: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:30:15.886
やってない てか多分できない
ゲームじゃないと面白くないやつだと思う

10: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:31:54.760
>>8
そうか いきなり3はじまたから見逃したかと思った

9: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:31:50.828
どいつもこいつも絶望に付け込まれる隙多すぎて

11: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:33:13.060
あんだけ狂っててたいしたことしてない狛枝

12: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:33:34.464

1キャラはそんなに堕ちなさそうなやつらなんだけど2キャラは堕ちるべくして堕ちた感じだよな 男も結構色々あると思うわ

ゲームやってるといろいろ楽しめるからもし良かったらやってみてな

14: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:35:25.863
狛枝は大きな事は多分してないんだろうけど設定とか見るに色々やばい修羅場をヘラヘラしながらくぐってきてたりしてそうだから周りを引っ掻き回す相当やっかいなやつだな

15: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:35:27.760
5章と最終章はアニメでみたかったな
やっぱり狛枝の章は一番ワクワクしたし

19: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:40:33.570
積み木と西園寺が好き

20: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:42:04.091
写真家の子すき

21: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:43:27.653 BE:222422489-2BP(2016)
西園寺と澪田好き
罪木は許さない

22: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:44:41.951
絶望病の積み木はがっかりだったし明らかに危害くわえてるし遊園地に閉じ込めるのもがっかりだったし危害加えてる

26: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:47:17.564
>>22
モノクマ的にはあくまで2のキャラ達は苗木達を誘きだす為のエサでしかないから存外扱いされてた
って話だからしゃーないんだけどやっぱあの辺は納得いかんわな3.4章でお気にキャラが死んだプレイヤーは特に

31: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:50:29.992
>>26
あれは普通に校則違反だろ

23: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:45:15.321
腐った蜜柑ちゃんすき

24: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:45:37.979
真昼が1番可愛い

25: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:46:01.105
俺は罪木と澪田推しだったな
大体のプレイヤーは3章で一旦落ち込んで心折れるな 絶望病の理不尽さが辛い

27: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:48:10.349
ていうかソニアと終里推しを全然見たことないんだがマジで左右田ぐらいしか推してるやついないんじゃないかこれ
ペコはぼっちゃん一筋だからまだわかるんだが

28: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:48:12.223
積木と結婚するって言った時初めて主人公すごいと思った

32: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:54:51.313

日向君はパンツハンターだけど決める時は決めてくれる懐の広いイケメン

一応生きてはいるけど脳死状態で目覚めることは無い
死んでるのと一緒ではある

33: ナナシさん 2016/07/15(金) 08:55:43.082
舞薗→ちーたん→セレスのデスコンボと
小泉、ピヨ→罪木、澪田のデスコンボ、どっちがショック大きかった?

34: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:00:42.885
>>33
個人的には2だな 1発がでかすぎるわ
1は
あっ…→あぁ…→はぁ…
ぐらいだけど
2は
おお→あっ…→うわぁぁ……
ぐらいだった

35: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:02:50.629
2-3は理不尽すぎてキャラ消えた衝撃よりは?って印象が強い

36: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:06:43.268
好きなキャラが殺し合うのも辛いけど動機がないから凄いショックなんだよな
同情すらできないっていうか

39: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:12:57.833
アニメの絶望編いいぞ
2のキャラが動いて喋ってるってだけで感動した

40: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:15:14.374
良いよなぁ絶望編
ああいうほのぼのみたかったから凄い嬉しいわ
ただ仕方ないとはいえ日向君があのメンバーにいないのが見てて辛い

41: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:19:45.018
個人的に終里結構好きなんだけど過去が重すぎて俺の心では受け止められねえ…

44: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:25:25.249
ヒヨコが一番好き
大きいヒヨコが未来編で見れて満足

46: ナナシさん 2016/07/15(金) 09:34:43.140

でかひよこと澪田の絶望ライブ聞きたいわ

まだわからん 色々考察はされてるけど
データ七海の元になった人間とか実は更生プログラムを作った未来編にいる月光ヶ原は七海本人なんじゃないかとか
月光ヶ原の名前をアナグラムにすると七海のやってるゲームの名前になるらしい
よく気づくよなこういうの

60: ナナシさん 2016/07/15(金) 10:21:08.791

今更トイレの意味に気づいたわ…
頭回ってないな俺

未来編は別に太ってなくてもいいからな
どっちみち詐欺師は未来編にはいないわけだし

http://2ch.sc/