PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

液晶ディスプレイ買うんだけどゲームしなくても144Hzの液晶って効果ある?

1: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:09:20.103

解像度だけはWHQDってきめたんだ

ASUSのrogシリーズにするか
その他メーカーの60Hzの安い奴にするかで迷ってる
120Hzで普通に作業したら結構変わるものかな?
動画みたりDTMしたりぐらい

2: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:09:56.046
ゲームしないなら不要

3: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:09:58.230
ないよ

4: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:10:25.579
マウスカーソルがヌルヌル動いて気持ちいい

5: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:10:52.317
カーソルや一部の動画がヌルヌルで面白い
でも動画は基本30fpsだからほぼ意味なし

7: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:11:32.239
144だとTNで画質糞でしょう

8: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:12:07.786
マウスカーソルだけがヌルヌル動いて何になるんだよよく考えろ

11: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:13:28.576
買って損するのと買わないで損するのとどっちがいい?

12: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:14:27.714
動画ってだいたい30fpsか24fpsだから意味なんじゃないの

17: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:19:49.268

そうなのか・・・ 悩むなぁ

いやね仮にやめて買おうとしてる液晶が1920*1200のEV2455なんだけど
これ5万ぐらいするんだよね
なのでどっちがいいかなって悩んでたの

でもASUSのPG279Qはその倍の10万するんだけどね・・・

21: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:21:22.315
>>17
ナナオは良いものなのでナナオにしなさい

18: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:20:08.266
ナナオがいい

19: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:20:43.992
その金でナナオのイラスト向けモニター買ったほうがいい

25: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:24:00.259
>>19
それってeizoのカラーエッジシリーズってやつ?
ゲーミングモニタってのが一般的なやつと何が違うかはよくわかるんだけど
そのカラーエッジシリーズってのはないがすごいのかいまいち理解できてないな

26: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:24:59.092
>>25
sRGBのカバー率が高い
AdobeRGBにも対応してる
ハードウェアキャリブレーションが使える
イラストとか映像作品作る向け

20: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:21:18.778
144hzすると体感がちょっと気持ちよくなる
それだけ
それよりもIPSとかの質のいいディスプレイにしたほうが気持ちいいけどね

28: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:25:28.582
ASUSってWQHDじゃない
これにしなさい

29: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:26:39.086
>>28
え これかいなさいって ASUSのP279Qの事かな? 10万か・・!

31: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:27:46.108
>>29
俺のナナオなんて17インチなのに8万したぞ

34: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:29:28.757
>>31
あの時代のナナオはかなり良いもの作ってたな
今やどこもLGかサムスンディスプレイでナナオに限った価値は薄れたが

33: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:28:10.930
ナナオちゃん買ったら目の疲れがほとんど無くなったよ
高いだけのことはあった

40: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:36:32.560
リフレッシュレート?ちらつきがほぼなくなるんじゃないの?

41: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:39:00.632
>>40
ちらつき抑えるのはまた別な技術

42: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:40:44.515
>>40
書き換えが増えるわけだから
むしろチラツキ増えるだろう
多分感知できないけど
目が良ければわかるかもしれない

43: ナナシさん 2016/07/14(木) 15:41:00.572
>>40
ちらつき軽減はフリッカーフリーの方だな

46: ナナシさん 2016/07/14(木) 16:25:08.745
144hzのモニタは確かにヌルヌルになるけどTNだから発色とか視野角がウンコだよ
ゲーム一切やらない人が買うと後悔するレベル

49: ナナシさん 2016/07/14(木) 16:27:45.939
>>46
PG279はipsだよ

48: ナナシさん 2016/07/14(木) 16:25:40.610
違いはわかるがゲームやらないなら意味はない

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!