PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

ダクソ3始めてみたはいいもの難しすぎて挫折しそう

1: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:07:03.898
レベル上げもだるい

2: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:07:51.100
俺も3から入ったけど倒し方覚えると大抵楽だわ

4: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:08:38.701
>>2
モンハンは結構得意だから余裕だと思ったけど甘かった

12: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:10:25.897
>>4
でもぶっちゃけ初見の1周目ならゆっくり探索しながら行くしレベルあげようと思えばすんなり上がらないか?

5: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:08:53.707
ちょっとすすめておでぶちゃんが三体出てくる場所に行けるようになれば
もうあっという間にお金たまってレベル上げさっくさくになるからがんばれ

7: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:09:50.360
>>5
頑張るわ
まあ達成感味わうゲームだしな

6: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:09:06.087
俺はダクソシリーズ初挑戦で難すぎだろだっるやめだやめだと思いながらけっきょく辞められずに最後までやってしまった

14: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:10:49.842
>>6
別に中毒性なくね?
fps勢だから脳汁あんまり出なくて飽きそう

15: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:11:46.441
>>14
そう言っていられるのも今のうちだぞ

19: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:13:56.242
>>15
脳汁出る要素なくね?
むしろストレス要素の塊

23: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:16:50.000
>>19
そりゃ死にまくってる段階では脳汁出る要素ないよ
いつの間にか自分が成長してることに気付いた頃にはどっぷりハマってる

8: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:10:14.628
3は簡単だった
無印は難しすぎた
逆のこと言う奴もいるしよく分からん

10: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:10:17.987
丁寧とやった方が楽
アイテムの見逃しとソウルを無駄に散らすことなかれ

17: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:13:26.010

まぁどっちかっていうと脳汁出しながら一気にガンガン行くようなゲームじゃなくて
ジリジリゆっくりいく系だからなぁ

とかいってると経験者が3はぬるいから余裕でガンガン行けるだろとか言い出すけど
それ今までのシリーズ通して経験詰んできてるから慣れで行けてるだけじゃんって

18: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:13:40.128
無印は黒騎士武器で進めるとくっそぬるいからなぁ

20: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:14:49.060
最初は苦戦して相手を蹂躙できるようになったときにウワハハハー!って感じになる

21: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:15:55.222
とりあえずHPの初期値低くて生命上げるとグイグイ上がるから最初は生命ガン振りすると楽になる
武器は粗製安定

24: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:17:17.736
>>21
生命力と体力の違いがよく分からない
あと武器は打刀使ってるけどこれどうなの?

27: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:18:47.580
>>24
生命力はHPで
体力は装備重量って感じ
打刀はかっこいいよ
もっと使いやすい武器もあることにはあるけど自分の好きな武器使うのが一番

30: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:19:18.254

>>24
生命力→HPが上がる
体力→装備重量の最大値が上がる&防御力がほんの少し上がる

防具ちゃんと4箇所つけて右上の重量の割合が70%超えてなければ体力は特に上げなくていい
重装備とか装備したいならそれに合わせて調整

22: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:16:43.878
楽しさがわかるのは二周目から
一周目で難儀してた部分がノーダメでスイスイこなせて楽しい

26: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:18:19.539
体力とか上げなくていいよ
無駄無駄

29: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:18:56.265
>>26
うわっ
むしろ体力しか上げてない感じ

28: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:18:53.917
体力は防御力と装備重量に関係する
優先度は低い

33: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:24:04.995

とりあえずロングソードとか普通の直剣系が攻略する分には一番楽で一番初心者向きで一番効率的で
他の武器は趣味みたいなもんだと思ってる

直剣中盾が結局のところ一番なんじゃぁ

34: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:24:55.286
>>33
アドバイスあざす

35: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:25:44.269
素性騎士の初期装備そのままで生命力ひたすら上げるのが実際一番楽だな

37: ナナシさん 2016/07/12(火) 13:34:36.692
魔法使わない、変わった武器使わない、構え使わない、パリィねらわないで
スタミナたかめて直剣ブンブンブンブンブンコロリン、これがたぶん対人しない限りは大体いちばん楽勝なパターンだけど
なんかそのうちすごいシステムがいろいろ勿体ない気がしてマゾりたくなってくるけど
実際やるとやっぱマゾくて楽な道に戻ってくるパターン

http://2ch.sc/

コメントの代わりにtweetしてね!