D.Gray-man HALLOW 1話の感想|賛否両論の模様

254: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:13:38.25
これ思いっきり途中から始まるんだな
前知識全く無いからちんぷんかんぷんだったわ

256: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:18:53.18
ラビは鈴村健一にしか出来ないんじゃないかなー
わざわざ10年近い穴あけて続き物としてやるんなら
メイン4人の声優だけでも続投しとけばファンに向けたサービスにもなったのに
既存ファンは声優に違和感覚えて
新規は置いてけぼりという誰得状態

257: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:21:34.48

旧声優達も第1話から完成してたわけじゃなく数十話掛けて作り上げてきたわけで
新声優達はそのイメージを引き継ぎつつ演じてるからまだ手探り感あるんじゃない
だんだんと硬さが取れて馴染んでくるかも知れないよ

想い出補正ってのは必ずあるし
旧声優達が現役とは言え10年前と全く同じ声と演技が出来るかもあやしい
実際やらせてみたらなんか爺婆臭くなったって感じるかも知れない
セラムンとかみたいに

259: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:24:53.29
>>257
思い出補正はあるだろうけど10年ぶりにわざわざ作るんなら
その思い出補正に乗っけて欲しかったな
小林沙苗、伊藤静、櫻井孝宏、鈴村健一って今でもバリバリ現役だから
ジジババ臭くなるとか絶対ないし

261: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:31:56.44
>>259
まー普通に考えてギャラの問題だろうからしゃーない
メインキャラは出演時間長いから安い若手に

262: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:36:20.34
ラビ前作とか関係なくキャラに全然声合ってなくてワロタ
最近だとぼのぼののシマリス君でも同じ感覚味わったわ

263: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:39:32.91

こいつヤバイな批判的な意見には一々噛みついてるしなんか独自の解釈付けて嘘情報ばら撒き過ぎ

@**** 初めまして。偶然みつけたので失礼します。
星野先生は前のアニメの時関わらせてもらえなかったとか、結構文句というかあまり気に入らないご様子(特にラビに注文が多くあまり気に入らない?)だったので、
最初から声優選び、作画、色彩全て関わって納得出来るものを作った様です

@**** 初めまして。偶然みつけたので失礼します。
皆違和感違和感言ってますが、星野先生のトークでは、前作のラビはスタッフが決めたあまり気に入らないラビで、今作が先生が選んだ先生の理想のラビの声です!本当のラビです!
違和感があっても本当のラビとして受け入れるしかないです。

@****はじめまして。検索から失礼します。
先生的には前のはかなり納得できず、
原画展示やトークや公開されている資料では、声優から色彩、キャラデザ等の画関連まで全て星野先生が決めたらしいので、今のアニメが星野先生の脳内の理想なんだと思います。

277: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:58:15.44
>>263
先生の評価まで下げそうな嘘ばら撒いて何したいんだろうな
変な人もいるもんだね

279: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:00:03.19
>>277
ラビの声優はハナゴエっていうニコニコの歌い手()だからね
信者もそこそこいるはずだよ

280: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:00:45.58
>>277
声豚なんじゃねーの

264: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:41:31.04
先生旧の声優気に入らなかったみたいに言ってたの?
この前のニコ生?

267: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:43:20.53
>>264
そんなこと一度も言ったことないぞ

271: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:46:21.64
>>267
だよね
他でも先生が男先生希望だったとか見たけど
そんなん聞いたことなかったし

278: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:59:44.95
>>271
そもそもこの嘘流布してる奴は原作すら読んでなそう
あんなにうっきうきにアフレコのこと書いてたやん

265: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:41:38.60
10年前だしどんな感じでも新規として楽しめるだろと思ってたけど
全て違和感しかなくてワロタ

266: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:42:46.01
「ティエドールのこと笑えんな」
好きだったのにカットされた…

269: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:44:45.09
キャスト変更は仕方ない
が、このキャスティングはないわ
無能すぎる

273: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:47:32.68
昔の細身でスラッとした絵柄好きだったな

274: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:50:38.28
クロウリーの人ってギャラ高そうなのによく使ったな
そのわりには全くあってないけど

276: ナナシさん 2016/07/05(火) 13:56:56.62

1話って基本的にファーストインパクトを良くするために無理してでも作画頑張るもんじゃないの?

てか、さすがにラビのさーはあってなさすぎるだろこれ
前作との違いとか以前の問題だそこれ、なんでニコニコ上がりの声優なんか使ったんだよ

281: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:01:02.15
ラビ以外は許容範囲内だわ
というか前のキャスティングが割と微妙だと思ってたからアレン神田辺りは違和感なく聞けた
リナリーは前も今回もうーんって感じだが慣れればそれなりに聞こえそう

284: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:03:54.99
ラビが合ってないのは完全同意だけど中の人叩くのはやめろ

285: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:04:43.13
花江も暗いキャラになら合ってる声だしキャスティングミス

288: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:10:15.89
オープニングでイノセンス暴走させながら路地に倒れてるアレンいたけど、もしかしてアポクリ登場あたりまでやるのかな
尺余ってるんだったら1,2話はいきなり本編にはいらずアニオリのキャラ紹介とこれまでのあらすじに当てて欲しかった

289: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:10:26.78
初見置いてけぼりすぎてワロタ
クロウリー編ぐらいまでしか追っかけてないから残当だけど
冒頭にあらすじぐらい説明してくれよ

290: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:12:23.44
>>289
Aパートのリナリーのモノローグがあらすじのつもりなのだろうが
完全に新規や初見お断りな話になってるよなぁ
商売する気あるの?って思う

297: ナナシさん 2016/07/05(火) 15:02:25.37
>>289
それね
初見完全置いてけぼりだよ
全て分かってて追ってる人しか分からないよこれ
イノセンスにしても教団にしてもアクマにしてもキャラ同士の関係性もなんの説明もない
旧作は最初からだったから当たり前に理解出来たけど

296: ナナシさん 2016/07/05(火) 14:44:13.03
声は我慢できるよ、ラビの方も慣れたら気にならないと思う
ただ作画は許さねぇ…作画崩壊酷すぎて1話でもう見るのが辛くなってきた
OPEDの時点で既に酷いからもう救いようが無い
ED殆ど動かないんだから原作から絵持ってきたほうがまだマシだったわ

299: ナナシさん 2016/07/05(火) 15:07:03.53
説明無くてわからないなりに面白い作品もあると思うが
これは微妙だった
最初はつかみなのでアクション多めにするとか、キャッチーな
展開にすべきだったと思う
いきなり最初から組織内イジメが始まるとか、もうちょっと
何とかならなかったのかと

307: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:03:46.32
1期から見た目も声も変わってて別物にしか見えない
なんでこんな大人になってるんだよw

308: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:06:21.94
一話良かった。引きはあれだけどアップのところなんかは原作絵っぽかったし色が良い
声もすんなり受け入れられた、アレンと神田が驚くほど合ってた
リナリーもどことなく前作と似てて可愛かった、出番ないのが惜しい

312: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:26:14.17
>>308
全体的に褒めてんのにラビをハブるあたり・・・

310: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:25:41.07
死んだはずの科学班の人が出てたのが気になる

314: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:31:38.51
>>310
自分の記憶違いかと思ったけどやっぱそうだよな、教団襲撃で死んだ人がいたよな?

311: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:25:47.33
リナリーが声も作画も可愛いのは良かった
原作って寝顔見られて赤面してたっけ?
まぁこの後出番が本当に無くなるのが惜しいわ

317: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:42:10.86
作画もひどいし続きからで新規とライトなファンはお断りだし声優変更で旧作ファンもお断りだし話はつめつめで余韻もぶち壊しだしで
もう音楽しか誉めるところがない
音楽だけでも前と同じ人でよかった

318: ナナシさん 2016/07/05(火) 16:52:28.87
特にリナリーの作画が度々崩れていたw

325: ナナシさん 2016/07/05(火) 17:45:56.35
むしろ色が世界観と合ってない
明るすぎて(すぎては言い過ぎかもしれない)全体の重厚感まで損なってるように思えた

326: ナナシさん 2016/07/05(火) 18:23:55.31
前のアニメは暗すぎてよく見えなかった

327: ナナシさん 2016/07/05(火) 18:39:00.58
アレンの肌色が色白になったのは地味に嬉しい

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1467462980/0-