亜人視聴につき更新減少中。今更だけど面白いな。

リゼロの主人公wwwwww

1: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:23:28.209

主人公「俺、ヒロインの騎士になる!」
騎士「は? 騎士舐めてんの? お前ヒョロガキじゃん」
主人公「騎士がそんな偉いのかよ!」
騎士「王族の前でよく言えたなてめー、ちょっと訓練場付き合えよ」
→半殺しへ

主人公「全部俺のお蔭だろうが! お前は俺に恩があるだろうが! 言うこと聞けよ!」
ヒロイン「そうね、借りを返して終わりにしましょう」
→要求通らず、主人公置いてけぼりへ

主人公「お前ら、エミリアの窮地をそのままにしてぇから俺を行かしたくねぇんだろ!」
モブ「あのさぁ、私は好意で止めてあげてるんだよ? あんたが行ってどうなるの? 役立たずじゃん」
主人公「煩い煩い! 俺は行くぞ! レム、ついて来い!」
レム「……はい」
→レム、主人公を置いて一人で窮地へ向かって死亡

3: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:24:00.431
主人公はラインハルトやぞ

5: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:24:31.947
今回は見てて心が痛かった

7: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:24:43.964
見てないから知らんがそれだけ読むと本当クズにしか見えぬ

8: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:26:02.614
>>7
アニメしか見てないけど全部事実で本当にクズ

10: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:26:33.417
もうちょいで覚醒するから待ってろ

22: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:30:16.916
>>10
覚醒したら何かが変わるの?

12: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:27:41.449
なんで死なないのかがわからん
リセット能力あってあんな事口走ったら即リセットでしょ

20: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:29:48.816
>>12
こいつ視点からじゃ自分はなにも間違ってないと思ってるからだろ
そこでエミリアのピンチが舞い込んできたからそれ助けてそれ見たことか俺の言うとおりだろってしたい

29: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:34:54.441
>>20
プライド高いだけのクズかと思ってたけど頭も悪いキャラだったの?
俺がいたから云々はちょっと頭に血が上って言っちゃっただけだと思ってたわ

47: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:46:20.983
>>29
失言なのは確かだけど実際問題スバルがいなかったら盗品倉でエミリアは死んでたし屋敷でレムも死んでた
これらからスバル自身が俺がなんとかしないと俺ならなんとかできるって傲慢でうぬぼれな心境になるのは至極当然じゃね?
現実世界で必要とされてなかったから余計にだけどそこであなたは必要ないですよって言われてはいそうですって理性では頷かないといけないけど納得ははできないでしょ
ってのがスバルの今のところの考え方だと思う

51: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:49:17.513

>>47
うぬぼれというか
スバルの行動の根源はエミリアの役に立ちたい助けたいだから

してやったみたいな考えはないと思うが

57: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:54:23.265

>>51
エミリアの窮地って聞いてスバカス大喜びしてたよ
俺がいないと駄目だって教えてやる!って
領地の惨状見てさすがに吹き飛んだみたいだが

アニメで「俺が俺が」言ってるとき口許ゲス歪みさせてたのはスタッフ有能

62: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:59:07.375
>>57
あの醜態を絵にしたスタッフはホント有能だわ
あれで視聴継続決めたもの

50: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:49:14.444
>>47
問題は他の奴には一切そんなこと分からんってことなんだよな
エミリアとかレムとかが死んでるのを見てるのはスバルだけだし妄言も程々にしとけよと思われても仕方ない
それにしても押し付けがましい善意でホントに気持ち悪いな
作者もそこを狙って書いてるんだろうから文句はないが

56: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:53:56.303

>>50
まぁでもスバル目線では実績があるし
スバルがその場にいるだけで常に役に立てる準備ができてるってのは事実なんだよね

(エミリアは知らないけど)役に立ってるしそのつもりで今回も行動したんだ!俺を認めてくれ!

(エミリアから見ると盗品倉で助けられただけだけど)俺がその場に居るだけで保険だし居なきゃ何もできないんだ!約束破ったけど分かってくれ!

だしなぁ

13: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:28:04.127
どうせ死に戻りして解決するんだろ?

15: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:28:23.940
かと言ってスバルが死に戻りでなんとかしないと全員死ぬっていう・・・
何でスバルあんなにボコられだしたんだ?
面白いけどエミリアがぷんぷんしてんのが分からん

19: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:29:31.943
>>15
スバルが言うこと聞かないからだよ

23: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:31:05.438

>>15
エミリア「ゆっくりレムと休んでてね」
スバカス「俺がエミリアの騎士だぁぁあ!」
エミリア「危ないことしないでね」
スバカス「決闘だぁぁあ!」
エミリア「魔法使わないでね」
スバカス「シャマァァァク!」

後エミリアにはエミリアがスバルを助けた記憶がないから、謎の自分絶対助けるマンで不気味がられてる節がある

30: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:35:28.115
>>15
模擬戦でユリウスがスバルを半殺しにしたのはスバルの騎士に対する侮辱で恨み買って殺されないよう自分の経歴に泥を塗ってまで公にタコ殴りにした。
エミリアが怒ってるのは約束を何一つ守らなかったから。精霊使いにとって約束は契約とのようなものですごーく大事なこと

17: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:28:33.863
このクズさが好き
誠は本気で死ねと思うが

18: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:29:17.148
でも見るだろ?
おれは見る
ここまで清々しいほどのクズは今後現れんで

21: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:30:03.487
むしろクズだから視聴決定したわ

26: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:32:22.610
クズマがまともに見える不思議

38: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:39:49.915
>>26
クズマさんはセクハラが過ぎるだけで他はまだまともだろ!

33: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:37:13.555
なんでそんなクズが主役張ってるのにみんな見てるんだ?ヒロイン可愛いからか

35: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:38:27.346
>>33
それもあるけどクズが主人公の方が話の流れが一本調子じゃなくて先が気になるんじゃないか

39: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:40:22.054
>>35
まあ確かに主人公が頭おかしいと次に何するか想像できないな

34: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:38:16.719
スバルは本当にエミリアの言う事聞かねーからなあ

36: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:38:30.222
あのクズ早く死んで欲しいわ
前向きな意味で

37: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:39:41.205
ラムの消えっぷりはなんなのもう出番なし?

40: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:40:25.337
ラムはちょっと出てくるぐらい

41: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:40:25.998
それより正ヒロインのレムが不憫すぎるんだが?

43: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:41:43.884
それより次はどこでリバイバルするんだ?エミリアと別れたところか?

49: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:47:58.542
もっと遠回しにでもリセット能力のことを伝えられないものかね?
見ててモヤモヤするねんよ

52: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:51:43.628
>>49
遠回しでも伝えようとする行為がダメなんじゃない?

55: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:53:12.117
>>52
スバルに夜神月並の知能があればなあ

61: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:58:35.604

>>55
可能性自体はあるけど
無理やり話そうとした時のペナルティは原作で明かされてるから

色んなパターンを試す勇気はなかなか持てないと思う

59: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:56:18.903
原作じゃ死に戻り踏まえて色々考えてる描写あるんだからアニメにも反映させたらいいのに今のままだとただ本能のまま行動する猿

60: ナナシさん 2016/07/04(月) 18:58:20.714

俺は何度も死んだらこれよりクズになると思う
死に戻らない場所でのんびりする

がんばってる方だと思うよ

67: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:02:30.271
ホワイトフォックス何気に良作多いね

81: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:12:32.012
こういうキャラって脇役にするといい味が出るんだけど
主役で心理描写も何回もされるとつらいもんがある

84: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:15:03.550
これからマシになるって言う奴もいれば悪化するとか言う奴もいて混乱する

85: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:15:21.406
そもそも嫉妬の魔女はなんでこんな事するんや?
単なる戯れなのか?

87: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:16:34.169
>>85
嫉妬の魔女は一周目世界のエミリアだよ
「RE」の世界は二周目

93: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:19:22.962
>>87
ほーん
でもなんでスバルにリセット能力与えたか動機がわからんやん

95: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:19:59.653
>>87
予想を事実のように語るのはやめようか
俺もそれを支持してはいるけど

111: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:51:18.563
それにしても
リンゴ売る仕事のおっさんがなんであんなッガタイいいんやろか

109: ナナシさん 2016/07/04(月) 19:49:58.867

アニメしか見てないから実際知らんけど
実際死に戻りで何とかできるのは主人公だけだし
自惚れるのはわかる気がするけどね
それをわかってない、力を必要とされてないってなるとあーなってもしゃーない気がする

周りも実際スバルなんて何の役に立つんだ? って評価なのもわかるし

(゚∀。)y─┛~~ スバルがどうこうってのは14話で終わりだけど、絶望云々のところはこれからが本番って感じだからねぇ。今からワクワクが止まらんよ。んで、その後に18話の「ゼロから」があると。マジで楽しみ。

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1467624208/0-