オンラインゲーム「スキルや装備が自由自在!自由度の高いゲーム!」

1: 2017/05/31(水) 21:32:06.17 ID:7+baQWsP0
プレイヤー「○○スキル取ってるやつ地雷!」
プレイヤー「○○装備してるやつパーティ来るな!」
全然自由じゃないじゃん…

2: 2017/05/31(水) 21:32:40.31 ID:hDQonPQ2d
システムとしてだからね
仕方ないね

4: 2017/05/31(水) 21:33:23.95 ID:qrcyPZMH0
強いのを選らんでもいいし弱いのを選らんでもいいぞ
弱いのを選んだやつは嫌われるだけで

3: 2017/05/31(水) 21:32:50.35 ID:tD/U3w/Y0
煽りは回線から始まるんだよなぁ

5: 2017/05/31(水) 21:33:38.42 ID:mztItspW0
ネットで情報いくらでも転がってるから結局みんな最適解におさまるな

7: 2017/05/31(水) 21:34:45.91 ID:MbnFSHkE0
その手のゲームって効率的な装備で効率的なミッションひたすら周回するイメージしかない

9: 2017/05/31(水) 21:35:09.84 ID:E17rciAL0
開発「地雷スキル置いといたろ」

12: 2017/05/31(水) 21:35:58.29 ID:EVErcbCra
自由じゃなかったらなんなんだよって思うよね普通

13: 2017/05/31(水) 21:36:26.35 ID:8SUOXFyY0
ワイはテンプレで固めるの嫌いやし面白い組み合わせ探してたわ

14: 2017/05/31(水) 21:36:40.58 ID:MaEts/f60
FF14のオンゲって1人でも変な動きしたら壊滅するんだろ

15: 2017/05/31(水) 21:37:03.44 ID:E17rciAL0
>>14
だいたいのMOはそうやぞ

16: 2017/05/31(水) 21:37:55.36 ID:5E/hceW1d
脳筋プレイしたいワイINT1にする
なおガ◯ジになってNPCとまともに会話出来ない模様

21: 2017/05/31(水) 21:39:59.71 ID:7r/Fp+Ki0
>>16
初期のfalloutかな

18: 2017/05/31(水) 21:38:49.97 ID:yCrpR/1H0
逆に最適なく多才なゲームあんのかよ

28: 2017/05/31(水) 21:41:36.59 ID:Occ42qh90
>>18
チョコットランド

19: 2017/05/31(水) 21:39:05.04 ID:dmXoUYhE0
自由度が高くてもつまらん物はつまらんとばれたしな
なんだかんだで縛りが必要よ

22: 2017/05/31(水) 21:40:08.28 ID:vT6FkY3D0
無駄に職やスキル増やすなと言いたい
どうせ管理しきれなくなって極少数しか生きないんだから

23: 2017/05/31(水) 21:40:45.22 ID:rvTHU92q0
ワイ「生産スキル上げまくるンゴwwwww」

24: 2017/05/31(水) 21:41:00.07 ID:y2cYgUjQ0
選択肢が増えるほどバランス調整も大変になる

26: 2017/05/31(水) 21:41:16.14 ID:RKIaXpCc0
ネセトー式のクソ雑魚ゆうたは来るな

30: 2017/05/31(水) 21:41:59.65 ID:a6NXieCS0
>>26
なお最強装備な模様

27: 2017/05/31(水) 21:41:32.16 ID:PKkPmZDVd
どんな組みあわせでも問題なくクリア可能←ぬるいのでコアユーザーから嫌われる
仲間に地雷が居てもクリア可能←ぬるいのでコアユーザーから嫌われる

32: 2017/05/31(水) 21:42:35.63 ID:vT6FkY3D0
>>27
ぬるいのでライトもすぐ最前線に追いつきやる事なくなる模様

37: 2017/05/31(水) 21:43:09.96 ID:7+baQWsP0
>>27
かと言って最適解あったりキツイとギスギスする