『サクラダリセット』原作は面白いのにアニメは評判がイマイチなのは何でだろうね

44: Name としあき 2017/04/12 23:57:23 ID:???
1話視聴したけど作りが“のっぺり”して起伏が少なくみえる
せめて演出的にメリハリを付けてくれないと今後の視聴が辛い
45: Name としあき 2017/04/12 23:57:25 ID:???
なにかもっと楽しいことをして楽しそうにしなさいと
46: Name としあき 2017/04/13 00:00:29 ID:???
久々に30分が長い系だ
49: Name としあき 2017/04/13 00:02:12 ID:???
30分って長いんだね
50: Name としあき 2017/04/13 00:02:47 ID:???
プレスコで見たい作品だった
としあきみたいなのには受け悪いだろうなってのはわかる
なのに見ながら叩かずにはいられないところも
55: Name としあき 2017/04/13 00:06:13 ID:???
『サクラダリセット』は、河野裕による日本のライトノベル。イラストは椎名優が担当。角川スニーカー文庫(角川書店)より2009年6月から2012年4月まで全7巻が刊行された
というか実際古めだよね
とっくに完結してるのアニメ化ってレアだな
56: Name としあき 2017/04/13 00:07:15 ID:???
で原作は面白いの?
なんというかアニメには向いてない部類だと思うんだが
64: Name としあき 2017/04/13 00:55:45 ID:???
>>56>で原作は面白いの?
>なんというかアニメには向いてない部類だと思うんだが

原作は個人的に数多のラノベ類の中で一番好き
でもこういう流れになるのは予想できてた
ぶっちゃけ動画媒体適正0
58: Name としあき 2017/04/13 00:15:38 ID:???
起伏がなさすぎじゃないっすかね
エンドレス8をぎゅっと詰め込んでる感
59: Name としあき 2017/04/13 00:28:29 ID:???
淡々と進んでいくな
61: Name としあき 2017/04/13 00:44:54 ID:???
原作は面白いんだ…本当に面白いんだ…
地の文に全てが詰まっているのにそれを全てアニメは放り投げているんだ…理解できるわけないんだ…
原作片手に聞く分にはすごく良く出来ているように錯覚する 声優は完璧だ
63: Name としあき 2017/04/13 00:48:31 ID:???
俺は意外と好きだぞこれ
66: Name としあき 2017/04/13 01:04:51 ID:???
ラノベ読まない俺でも名前聞いたことあるくらい新刊出たらCMしてたしけっこうな売れ筋で話題作だったんだろ
そんな作品が今の今までアニメ化されて無かったんだからどれだけアニメと相性悪い作品なのか分かろうと言うもの
65: Name としあき 2017/04/13 01:03:43 ID:???
原作の文章ほぼ垂れ流しの状態?
67: Name としあき 2017/04/13 01:05:32 ID:???
>原作の文章ほぼ垂れ流しの状態?
セリフほぼ全部そのままだな
セリフがほぼ全部伏線になってるようなクソ緻密な構成してるから全然削れない
そして丁寧に描写されたモノローグはばんばか消えてるから唐突になる
68: Name としあき 2017/04/13 01:06:20 ID:???
わかっちゃいたが展開早いな
色々巻きすぎて原作の良さが死んでる
69: Name としあき 2017/04/13 01:06:26 ID:???
新房が監督をやったら演出で間を持たせたかもしれない
けど多分円盤は売れない
71: Name としあき 2017/04/13 01:09:46 ID:???
まだアニメ見て無いけど
地の文無いと主人公が嫌な奴にしか見えないだろうなぁと
72: Name としあき 2017/04/13 01:09:56 ID:???
まず原作の空気感を再現するのが難しい
伏線多すぎてセリフも圧縮できない
その上で7巻もあるのに「全巻分最初から最後までアニメ化する」とかいうわけわからん行為に走ったのがこの惨状だよ
83: Name としあき 2017/04/13 01:19:26 ID:???
>>72>まず原作の空気感を再現するのが難しい
>伏線多すぎてセリフも圧縮できない
>その上で7巻もあるのに「全巻分最初から最後までアニメ化する」とかいうわけわからん行為に走ったのがこの惨状だよ

べつに伏線は全部使う必要もないし拾う必要もないだろ
話をまとめるの下手そうだな
作品の売りを勘違いしてると思うよ
73: Name としあき 2017/04/13 01:11:01 ID:???
実写映画は見てないけどシナリオ再構成してるらしいからそっちのほうがマシな可能性すらある
74: Name としあき 2017/04/13 01:14:20 ID:???
めっちゃ周到に暴力沙汰回避する作品なんで
アクションシーンとか期待できるわけない…
75: Name としあき 2017/04/13 01:15:14 ID:???
主人公は言われてる通り「悪ぶってる」から
心情見れないアニメだと嫌な奴に見えるのが普通だと思う
78: Name としあき 2017/04/13 01:17:00 ID:???
川面監督ってまったりした作風は上手に仕上げる印象あるけどこういうのどうなの・・・
79: Name としあき 2017/04/13 01:17:04 ID:???
これアニメ化するくらいなら円環少女アニメ化すればいいのに
スニーカー…薬とか核とか安保闘争とかクリアすればアニメ映えはするのに…
82: Name としあき 2017/04/13 01:18:52 ID:???
>>79>これアニメ化するくらいなら円環少女アニメ化すればいいのに
>スニーカー…薬とか核とか安保闘争とかクリアすればアニメ映えはするのに…

円環少女もしてほしいな ビートレスも
80: Name としあき 2017/04/13 01:17:40 ID:???
サクラダはやるなら全巻通してやらないと本当に意味ないしな
それにしたって削れるサブエピソードはいくらかあるから、もう少しモノローグ入れた丁寧な描写にだって出来たはずなんだけどなぁ 勿体無い