MGSV、FF15→オープンワールド化で失敗 ゼルダVoW→好評

1: 2017/03/15(水) 18:00:40.27 ID:Xu65gBQc0
和ゲーの負の連鎖を食い止めてくれた

3: 2017/03/15(水) 18:01:59.51 ID:kD6wWkvw0
ニーアはオープンワールドなんやろか

5: 2017/03/15(水) 18:03:20.09 ID:Xu65gBQc0
>>3
PCで買うつもりやけど一応OWなんやない?
グラが少ししょぼかったけどPCだと改善されるからええや

4: 2017/03/15(水) 18:02:53.29 ID:y35ZNfS1F
MGSVは攻略法の自由度という意味では成功じゃない?

8: 2017/03/15(水) 18:04:15.71 ID:Xu65gBQc0
>>4
GZみたいな基地にもっと潜入したかった
移動は最初は楽しいけど慣れたら岩ばっかりで物足りん

6: 2017/03/15(水) 18:03:33.71 ID:B5ObFWdT0
前ふたつも期待に届かない出来であったとしても失敗というほどか?

17: 2017/03/15(水) 18:06:27.11 ID:Xu65gBQc0
>>6
期待がデカ過ぎたんよ
FF15は後半だと即ピンチ→回復の繰り返しで面倒やったわ
13章は糞やけどそれ以上に裏ダンがゲーム史上最悪と言ってもいいくらいストレス溜まった

9: 2017/03/15(水) 18:04:20.75 ID:FBVN35xjp
FF15は制作費くらいは取り戻せそうなん?

11: 2017/03/15(水) 18:04:50.82 ID:YCyebHvH0
ゼルダってそんなに売れてるの?

12: 2017/03/15(水) 18:05:47.78 ID:ZyMs6w4A0
メタルギアはゲーム性が優れていたからこそボリューム不足で批判が出たんだと思う
MGSV2出して欲しい

19: 2017/03/15(水) 18:07:26.53 ID:fOQtPao8a
>>12
あんな話にするなら完全に独立した話にして欲しかったわ

21: 2017/03/15(水) 18:08:41.28 ID:Xu65gBQc0
>>12
せやな
全くストレス溜まらない操作性は洋ゲーには出来ない長所や

16: 2017/03/15(水) 18:06:26.21 ID:fOQtPao8a
MGS3が好きやったんやけど
MGSVはゲーム自体は割と楽しめたんやけど話が糞すぎて台無し

26: 2017/03/15(水) 18:11:49.81 ID:Xu65gBQc0
>>16
ホントはアウターヘブン設立まで作る予定だったらしい
納期に間に合わせない小島も悪いしコナミも未完成のまま発売して追加DLCも配信しないし糞や
サーバイヴはファンに喧嘩売っとるとしか思えん

97: 2017/03/15(水) 18:28:21.03 ID:fOQtPao8a
>>26
はえ~…
そういえばMGはパラレルとかいう流れに一時期してたのにすっかり正史にされてますね…