なんで日本には壮大な建築物がないんやろか

1: 2017/02/17(金)18:16:22 ID:Qsm
海外にはノートルダム大聖堂とかサグラダファミリア、ピラミッド、ペトラ、ボロブドゥールなどめっちゃ巨大でこれほんまに大昔に作った建物かよ?みたいなすごい建築物がいっぱいあるのに
日本にはなんかショボい城がチラホラあるぐらいやん

3: 2017/02/17(金)18:26:43 ID:JfB
姫路城とかまぁまぁすごいやろ

20: 2017/02/17(金)18:31:49 ID:Qsm
>>3
言うてショボいで
中世に作られたにしちゃ装飾も大味やしスケールも小さい
熊本城とか内部スカッスカのコンクリートでがっかりしたわ

21: 2017/02/17(金)18:32:55 ID:N6i
>>20
城が鉄筋コンクリートばかりなのはルメイのせいなんだよなぁ…
まあ、熊本城は西南戦争で焼けたから違うけど

4: 2017/02/17(金)18:27:05 ID:oEq
城も充分壮大やろ
てか地震が多いし作る気しなかったんやろなぁ

5: 2017/02/17(金)18:27:24 ID:0Rr
地震が多いから
はい論破

6: 2017/02/17(金)18:27:27 ID:XwW
寺社仏閣とかはあるけど、渋い感じで荘厳ではないな
でも日本のものは見慣れてるせいで地味に感じるのもある気がするで
清水寺は地味やけどすごい

8: 2017/02/17(金)18:27:55 ID:ZM8
東京駅かっこええやんか

23: 2017/02/17(金)18:33:59 ID:Qsm
>>8
近代に建てられたものなんか論外やで
そもそもあれフランス人が設計したもんやし、建築としても同時期の他国に比べてショボい
劣化イギリスって感じや

199: 2017/02/17(金)19:24:36 ID:d2F
>>23
東京駅は辰野金吾やろ

12: 2017/02/17(金)18:28:50 ID:45Y
誰か大学で建築史美術史専攻してるやつおらんか

15: 2017/02/17(金)18:30:28 ID:9jD
地震多いから高い物作れないんやで、平べったいの多いけど

19: 2017/02/17(金)18:31:44 ID:9HB
新興宗教の建物とかけっこう壮大ちゃう

22: 2017/02/17(金)18:33:50 ID:uMN
古墳見ろよホラホラ

26: 2017/02/17(金)18:35:19 ID:Qsm
同じ城でもドイツなんかはノイシュヴァンシュタイン城とかたくさんすごいのがあるし