ロボットアニメのロボットってなんで人型なの?

1: 2017/02/05(日)20:54:01 ID:pIW
しかも宇宙空間でさ
あれほんとバカなんじゃないのって思う

2: 2017/02/05(日)20:54:34 ID:18m
日本人の二足歩行好きやぞ

5: 2017/02/05(日)20:57:15 ID:z0E
かっこええから

7: 2017/02/05(日)21:00:24 ID:pbp
モビルスーツはロボットじゃなくスーツだからセーフ

10: 2017/02/05(日)21:02:29 ID:5gd
ロボットアニメって基本的にオモチャの販促やで?
「かっこいいオモチャが戦う」のがスタートラインなんやから科学目線であれこれ言うやつはアホ

13: 2017/02/05(日)21:06:02 ID:pIW
>>10
ガンダムって幼児向けアニメだったんだな

18: 2017/02/05(日)21:07:54 ID:Zxr
>>13
富野「ガチガチハードSFにしたろ!」
クローバー「ダメです」
出来たのがトリコロールのメカと合体システムだった

14: 2017/02/05(日)21:06:33 ID:5gd
エヴァやモビルトレースシステムはええやろ?
あれは人の動きでロボをそのまま動かせるシステムや
人型じゃないと成り立たん

20: 2017/02/05(日)21:08:05 ID:pIW
>>14
だからエヴァは否定してないだろ
ガンダムとかいうクソゴミご都合お笑いアニメがいつまでも調子こいてるのがうぜえんだよ

16: 2017/02/05(日)21:07:44 ID:FfU
ロボットアニメで一括されてもそれぞれの作品でそれぞれの理由付けしとるしなぁ

21: 2017/02/05(日)21:08:23 ID:pIW
>>16
どれもくだらない理由じゃん

17: 2017/02/05(日)21:07:54 ID:6M0
野球で外野に100人いれば守備完璧やって言ってるようなもんやぞ
ロボットで戦うっていうルール崩しちゃアカンで

24: 2017/02/05(日)21:10:49 ID:Ev7
創作なんだからカッコよくて浪漫があれば細かいことはどうでも良いんだよ

25: 2017/02/05(日)21:11:42 ID:Zxr
イッチは多少無知やししゃーない
ガンダムは本来古典SFの宇宙の戦士とスターウォーズの合いの子みたいなの作りたかったらしいで
やからモビルスーツはパワードスーツ的な設定やったから名残でスーツが残ったとかいう噂や