大学に進学して当たり前みたいな風潮wwwww

1: 2017/02/01(水)23:35:29 ID:4Vh
高卒ワイ、肩身が狭い

2: 2017/02/01(水)23:37:11 ID:fky
高校出たんなら上等な方やろ

4: 2017/02/01(水)23:38:03 ID:4Vh
>>2
えぇ…
ワイはトッモにめちゃくちゃ馬鹿にされるで

5: 2017/02/01(水)23:39:00 ID:ewF
>>4
普通科卒ならauto
それ以外なら余裕でsefu

8: 2017/02/01(水)23:40:11 ID:4Vh
>>5
がっつり普通科ですまんな

11: 2017/02/01(水)23:42:16 ID:ewF
>>8
マ?
基本的に普通科は進学するためにあるからなぁ
でもちゃんと働いてるなら充分だと思うで

13: 2017/02/01(水)23:43:22 ID:4Vh
>>11
ワイ以外全員大学進学してたで
ワイは早く金稼ぎたかったから大学進学せんかった
まあ行きたくなったら放送大学に入学する

39: 2017/02/01(水)23:57:33 ID:9Ew
>>13
この理屈ようわからん
6年ぐらいで逆転するやろ

45: 2017/02/01(水)23:59:30 ID:xs9
>>39
確かにどんなf欄でも卒業さえすれば
給与が違うからなぁ同じ仕事してても
それを考えると勉強そこそこできるなら大学いっとくってのは長期的に見れば合理的かもしれん

3: 2017/02/01(水)23:37:34 ID:jxC
仕事で挽回しろ

7: 2017/02/01(水)23:39:14 ID:F0Y
友達は自主性もなくなんとなく大学行ってるんやろ
そんな奴に馬鹿にされるのなんて気にすんなよ
大学ぐらい行けバーカ

10: 2017/02/01(水)23:41:36 ID:odP

なんとなく大学に行く奴
信念を持って行かない奴

どっちが強いか

12: 2017/02/01(水)23:42:51 ID:FUG
正味大学行っても行かんでも一緒って思う人は行かんでもええと思うで

14: 2017/02/01(水)23:44:36 ID:Wx3
一流大以外金の無駄や
しょうもない大学で奨学金なんて借金するより高校から働いてる奴の方が得

15: 2017/02/01(水)23:44:39 ID:J66
大学なんてほとんどがとりあえず大学は出とかなって理由が大半やろ
入学時点から絶対これになる!これを勉強する!って人の方が少ないやろ

17: 2017/02/01(水)23:47:35 ID:RWH
高卒は大卒に使われる

19: 2017/02/01(水)23:48:32 ID:4Vh
>>17
そら大卒じゃないとエスタブリッシュメント層にはなれんからな
そこまでして支配したいかと言われたら何とも言えんが

20: 2017/02/01(水)23:49:03 ID:Tmk
大学とかモラトリアム伸ばしてるだけで卒業時にはゴミになっとるぞ
社会人やらせればわかる
高卒のほうがよく動く

23: 2017/02/01(水)23:53:16 ID:xs9
高卒でもしっかり働いてれば気後れする必要ないやろ
f欄とかに奨学金借りて行く方が無駄やで

27: 2017/02/01(水)23:55:11 ID:4Vh
>>23
それでも大卒の資格得られるからなぁ…

33: 2017/02/01(水)23:56:22 ID:xs9
>>27
まあ確かにそれはあるな
でも自分で考えて出した進路なら胸張りや
働いてるだけですごいと思うでワイは